隆天の商品。

 

 

 

 

 

本業は自転車フレームのオーダー製作のREW10ですが、すでに何屋かわからないぐらい色々なものを作らせていただいてます。

 

自転車フレーム製作は勿論、フレーム以外の様々な自転車パーツ製作、各種修理改造、バングルやキーフックなどのアクセサリー製作、レザーのベルトやバッグ製作、ワークシャツやTシャツのアパレル製作、オリジナル帽子製作、什器各種製作、植木鉢等の園芸用品製作、その他日用品製作修理改造、様々ありますがざっと挙げるとこんな内容の仕事をやらせていただいてます。

 

色々な分野の製作をしても最初に作る理由はすべて一貫して、自分が欲しいから、自分が使いたいから、単純な理由です。

 

そして込める空気感も一貫性を持たせ、シンプル、素材むき出し、無骨で重厚、一生使えるタフネスさがあるもので統一しています。

一生モノとは巷でもよく聞きますが、実際一生使い込むには耐久性のみでなく、飽きとの闘いだったりもするので、使い込むほどに味わいを増しシンプルな造詣のある製品は飽きにくい性質が強いと思います。

 

製法もすべて同じく、自分自身が作るハンドメイド。

外注生産しているものはREW10には一切ありません。

 

作るだけではなくデザインや構造を練り上げるのもすべて自分一人、販売や接客も、ブログやSNSに書くのもすべて自分一人です。

一人ですべての業務を行っているので接客担当と職人が別でないので、相談の時こう伝えたのに別の感じで仕上がってきた、なんて事もありません。

 

 

ご希望の仕様やデザインやサイズなどをすべて直にご相談いただき作るというプロセスはこのご時世少々希有な事ですが、仕上がりは市販のものとは異なる内容も多いかと思います。

 

こちらも曲がりなりに製品には魂込めてるつもりなので、出来る事ならば気に入って日々お使いいただきたいです。

気に入って普段お使いいただけるのが職人として何よりの誉れです。

それをしっかり具現化するには、技術云々のみの話ではなく直対面での相談も非常に重要で、直相談以上に精度良く進められる手法を見出せません。

 

直にお会いすると書面やメールだけでは汲み取りにくいところまで把握する事も出来ます。

そうして作り上げた製品は、こちらもなにより気に入っていただける手応えを感じれます。

 

 

 

 

 

こういった考えで普段は直のご相談が多いREW10ですが、ご遠方のお客様からお問い合わせも多いです。

 

その中でも特にはバングル。

うちのバングルは一般的なシルバーとは比べ物にならないぐらいの堅牢さと強度を誇ります。

しかしその反面、サイズ調整が作り手である自分以外ほぼ不可能、というデメリットがあります。

兎に角とてつもなく固いバングルなので曲げ直しがきかない理由で、直に接客させていただいたお客様のみに販売してきました。

 

お問い合わせも多いのですが折角ならお使いいただきたいところ、現在ご遠方のお客様でもサイズバッチリのものを提供できないか模索しています。

 

その中で一つ考えた方法は、サイズサンプルをサイズ違いで複数用意し、サンプルをお届けして直にご試着いただき良いサイズを選んで返送していただき、サンプル返送がこちらに到着した時点で発注完了、という受注方法です。

 

これなら直にご相談いただくのと変わりないぐらいのサイズ感で提供できるかと思いました。

 

こういった方法を考えてます。

 

何人かでもお声いただければ、時間作ってサイズサンプル製作を進めようかと考えている次第です。

 

ご所望の方はメールでも電話でも、インスタのコメントでも、直にお伝えいただいても良いのでぜひどうぞ。

 

一人もいらっしゃらないようなら少し寂しいですが見送ります笑

 

 

※この記事掲載した後、メールや電話、SNSでのコメントで気にしてくださるお声を頂戴しましたので、バングル通販のためのサンプル製作を進めます。

受注いただいているお仕事が優先なので時間かかってしまうかもしれませんが、整いましたら告知致します。

 

 

DAMASCUS BANGLE

 

 

 

 

DAMASCUS BANGLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/