細かいところのカスタム。

 

 

 

 

 

製作業務でいっぱいいっぱいの隆天でございます。

 

ブログ更新少なく申し訳ないです。

 

 

今回は度々熱心なカスタムをご依頼くださる常連さんのカスタム紹介です。

 

 

 

CUSTOM

 

 

フロントキャリア装着ユーザーの方におすすめのカスタム。

駐輪時にかなりストレスとなる勝手にハンドル回ってしまう現象をかなり軽減させるバネです。

これを付ければもう快適。

 

市販品でもこのような機構のものはありますが、プラスチックバンドで留めるもので格好良いものではないです。

 

直付けの専用ダボは堅牢でしっかりしており、ステンレスバネにネジで真鍮ナットで留めてメタル感満載です。

バネの種類も多数あり、硬め柔らかめと色々調整もできます。

 

 

 

 

 

 

 

CUSTOM

 

 

これは実に目立たたない地味な仕様のカスタムです。 

 

ダボと千鳥用のアウター受けは前回やらせていただいたカスタムですが、今回は新しく買われたキャリア用の支持小物を作りました。

ブレーキ根本からキャリアを結んでいる板物が今回のご依頼品。

 

この手のキャリアは通常フェンダーで繋げますが、キャリアは使われないので極力シンプルにした小物を作りました。

 

長穴でもあければ調整は楽で汎用性にも富みますが、多くの組み合わせに合わせる市販品とは異なり専用の作りにするのがカスタム屋であるREW10の仕事とも言えます。

組み合わせがわからないと汎用性を出した仕様は避けられないわけですが、付けるフレームとキャリアがわかっていれば決め位置の穴と現物に合わせた角度で作れます。

 

 

出来上がりの写真みるとあっけないものでごく簡単そうですが、この手のものは穴の位置合わせや曲げ角度などが何気にシビアです。

キャリアの水平を出すのは結構大変で、思うほど楽でないところもあります。

ピッタリ合うとなんとも気持ち良いものです。

 

 

バッチリ水平出して、最低限の小物で留まっていると全体の雰囲気を向上させてくれます。

 

 

 

 

手作業一品製作なので市販品のような安さではありませんが、むず痒いところを解消できる事は多いです。

 

細かいところにも凝りたい方や、ちょっとしたことでお困りの方はいつでもご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/