ベルト。

 

 

 

 

 

 

またまた製作作業に没頭し、久々のブログ更新になってしまい申し訳ないです。

 

 

 

 

品切れ中だったベルトを少々作っておきました。

 

 

 

RIVETED BELT  

 

 

 

待ってくださっていたお客様、お待たせ致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものレザーとは他に、今回良いレザーを仕入れました。

 

 

RIVETED BELT  HORWEEN CHROMEXCEL

 

 

 

HORWEEN社のクロムエクセルレザーです。

 

普段仕事やオフ時でも愛用しているワークブーツや、自分の通勤用として製作した大活躍中のレザーバッグでも用いていて、使い勝手と雰囲気の良さが非常に気に入っている革です。

 

 

ブーツは好きで数多く所有しておりますが、なんだかんだでクロムエクセルが一番多くて一番好きかもしれない。

しなやかで履き心地が良く、独特の濃淡も良くて経年の変化もなんとも渋い。

それでいてしっかり耐久性もあって、この仕事でガッツリ使かおうとも全く問題なくへこたれない。

金属粉塵の噛みにくさも地味に他のレザーより良く感じています。

ブーツは自分の業務で欠かせぬ道具で、履いていると安心します。

 

 

クロムエクセルで出来た手製の自転車通勤用バッグ、はっきりいってクソ重い重厚な相棒ですが通勤ではこれ以外考えられなくなった。

出来上がってからというもの、気付けば通勤でただの一日たりともこのバッグ以外を使わなくなりました。

雨にそのまま打たれてますが、全く気にせずとも多く含んだ油脂が内部浸水を防いでくれていて、ヌメ革のような水シミもできない。

すっかり味わい深くなってきたので、なおさら気に入っています。

コイツ無しの自転車通勤などもはや自分にとって考えられない。

 

 

 

使っていて本当に良いと思えるレザーです。

 

 

直受注分でかなり無くなってしまい数量少なめですが、是非ともお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/rew10_