ワッペン。

 

 

 

 

 

しばらく生産していなかったREW10のワッペンが装い新たに復活です。

 

 

 

REW10 Emblem

 

 

 

以前のものとはデザインを一新してよりシンプルにしました。

 

黒いフェルト地にシンプルで素朴なロゴで仕立てました。

縁はREW10のイメージカラーでもある夕闇夜空の濃紺です。

 

10ロゴは刺繍ではなく、BBCAPなどの意匠と合わせて手作業で切り出したフェルトを縫い付けてます。

ワッペンの構造及び製法上致し方ないですが、ある程度太い線になると連続した刺繍糸が目立ちます。

そこをフェルトに変更することで手作業の味わいも出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

REW10 Emblem

 

 

 

これからの寒い時期の作業に大活躍するN-1 デッキジャケットを新調したので、裏地ごと縫わないように少しばらしつつ試しに縫い付けてみました。

なかなか良い感触です。

 

ついでにボタンを真鍮無垢のものへ、ポケットの縁も真鍮リベットでカスタム。

元は軍艦甲板作業用ジャケットのN-1ですが、ワークウエアの仕様を盛り込むとミリタリーテイストが少々中和されます。

N-1は非常にタフネスだし底冷えするREW10の工房と事務所の業務にぴったりです。

肉厚のコットングログランは火花などでも燃えにくいのも良く、兎に角暖かいコイツは冬の業務で一番です。

 

 

 

写真奥のは創業当時からずっと作業で使っていたN-1、溶接の光や火花を浴び続けてきたので色がかなり褪せています。

よく頑張ってくれましたが引退、いささかもの寂しいですね。

 

 

 

 

 

私物紹介したわけでなく新作の予告でした。

このワッペンを使用したワークシャツなどが近々発売となります。

N-1ジャケットはリリースしませんが、もしお求めの方などいらっしゃれば問い合わせください。 

 

 

 

ワッペンは単体販売もする予定ですので、よろしければ是非お買い求めください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/