バングル。

 

 

 

 

 

 

 

 

REW10 HEX BANGLE

 

 

 

REW10のサブ的製作の一つであるバングル製作、大変ご好評いただいております。

 

上の二つは写真で見ると同じような商品に見えますが、全く異質のバングルです。

 

一つは真鍮単体素材のもの。

こちらは比べて手間が少ないのでコストを抑えられます。

ただし、真鍮特有の錆により使っていると手首が青黒くなります。

汗をかきやすい夏場は特に色濃くでます。

水や石鹸で洗えば落ちますが、発生を防ぐ術はほぼありません。

 

 

もう一つは同じく六角形状ですが表三面を真鍮、装着側裏三面をステンレスにしたものです。

肌に触れる内側三面がステンレスなので、真鍮単体素材のデメリットである手首が青黒くなるのはほぼ完全に防げます。

ステンレスの性質と真鍮の素材感をいいとこ取りしたバングルです。

ただしこちらは単体素材に比べ手間が非常にかかります。

真鍮をのせる三面を切削、ロウ付けにて真鍮をのせる(ステンレスには真鍮ロウは非常にのせにくい)、ロウ付け後に三面を綺麗に研磨しつつ六角形状を整える。

という工程で製作の手間が数倍かかるので価格も数倍です。

 

 

 

 

 

うちのバングルは無骨な肉厚の超堅牢なタフネスバングルです。

 

そんな性質ゆえ、通常のバングルのように曲げ直しが機材を使わないと不能です。

(無理に曲げたりなどは曲げアールなどが狂いがちですのでしないでくださいね)

 

一人一人のお客様にサイズ合わせを行う誂えのバングルです。

原則的に受注時採寸と納品時にサイズ微調整が欠かせないので、受注時と納品時にお使いいただくご本人様にお越しいただかないとお作りしておりません。

 

直に肌に触れるものですし、長くお使いいただくためにはサイズの適合というのは非常に大事です。

大変恐縮ながら最低二度お越しいただけるお客様に受注販売しております。

 

 

腕まわり計測だけでは実際の装着感まではわかりませんので、上記のような進め方にさせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

ご遠方のお客様にお問い合わせいただくことも多いですが、通販やオンライン販売などは原則的にお受けできません。

お作りしたいのは山々ですが、長く心地よくお使いいただくためにはサイズ合わせが重要です。

 

大変恐縮ながらご理解いただけますと幸いです。

 

 

 

 

 

お越しいただける方でしたらいつでも受注お受けしております。

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/