旧車カスタム。

 

 

丸石エンペラーのカスタムをさせていただきました。

有難くお客様が写真付でお便りくださったので紹介させていただきます。

 

完成後を見れないことも多いので、こういった知らせは本当に嬉しいです。

H様、有難うございます。 

 

 

EMPEROR CUSTOM

 

 

 

 

 

 

 

 

EMPEROR CUSTOM

 

 

 

 

 

 

 

 

EMPEROR CUSTOM

 

 

 

元のカンチ台座が27インチ用で現行主流の700c位置に台座を移動しました。

 

ただ台座を移動するといっても、詳細な規格寸法に取り付け、確実堅牢な強度を持たせた接合も重要になります。

お渡し後にトラブルがないように検査もしっかりやっております。

 

 

 

エンド幅も120㎜→130㎜に拡張。

 

 

 

現代に出回っている規格にカスタムするとパーツ選びが一気に楽になります。

 

 

 

 

塗装の焼け跡にご自身でクリア塗装される方がうちでは多いですが、今回もそれです。

カスタムをしたという痕跡が強く残り、コスト軽減や味わいとして楽しまれるような目的でこうされる方が多いです。

 

再塗装も勿論快くお受けしておりますが、剥離&再塗装となるとコストが改造費より多くなってしまうことも多数です。

塗装も含めなんでもご相談ください。

 

 

 

  

 

 

新旧問わず、箇所問わず、ジャンル問わず、数多くのカスタムや修理ご依頼の実績をささやかながら積んでまいりました。

施工事例の一部に過ぎませんが、こちらに施工事例をアップしておりますのでよろしければご覧ください。

製作で培った経験も生かしつつ、多くのお客様のおかげで数多の自転車に触れる事ができ、技術も向上しつつ幅広くもなっております。

 

 

可能な事であれば快くお受けしております。

得意分野は一番は鉄、続いてステンレス、これ等はロウ付けにて接合可能、研磨や切削など多数できます。

その他アルミやチタンなどは溶接はできませんが研磨&切除ならできます。

カーボン関連は非常に申し訳ありませんが、当工房では専門外にて概ねお断りしております。

切削加工は制限や限界はありますが、鉄・真鍮・ステンレス・アルミ・チタン・砲金・その他諸々削れます。

 

なんでも出来るというわけではありませんが、相談はとりあえずなんでも伺いますのでお悩みの方はご一報ください。

難しい場合は市販品でのカスタム方法などあれば提案させてもらいます。

 

 

ご相談は直に行うのがベストではありますが、うちよりもはるかに入りやすいご近所ブルーラグでもカスタムお受けしてますので彼等経由で相談くださっても大丈夫です。

快く対応してくれると思います。

 

 

与えられた技術を多方面で生かすことで、解決しにくかったお悩み解消に喜んでいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/