WORKCAP

 

 

 

 

オリジナルワークキャップの紹介です。

 

フレームビルダーやサイクルメカニックが作業中などでかぶるイメージのツバが短めのワークキャップ。

少しだけキャスケットのようにふっくらしたシルエットに仕上げました。

 

 

今回は2色展開、M/L2サイズ予定。

まずは一見黒に見えるBLACK/RED MIX CANVAS。

 

 

 

 

REW10 Builders workcap

 

屋内で見るとほぼ黒。 

 

 

 

 

 

Rew10 Builders workcap

 

屋外などで強い光に当たると赤みがさします。

上の写真とかなり異なりますが、全く同じものです。 

 

 

 

 

 

 

Rew10 Builders work cap

 

 

もう一色は柿渋染めのブラウンダック。

製品版の完成がもう少しなので、写真は過去のサンプルです。

往年のCARHARTT等のブラウンダックに似ていますが、少し茶が濃く落ち着いた色調です。

 

 

 

 

 

 

 

Rew10 Builders work cap

 

 

ツバ裏とバンド裏生地は表地と異なる生地。

BLACKがグレーのヘリンボーン、BROWNが撚杢シャンブレー(コバート)。

 

 

ステッチはポリエステル糸のまわりにコットンの糸が巻かれたコアヤーン糸を使用しています。

綿糸の風合いを持ちつつ、強度もある良い糸です。

 

固い芯が無いツバなのでクタッと自然にかぶってください。

 

 

まだありますが、ブログでの薀蓄はこの辺で。

5月5日に販売予定ですのであとの薀蓄聞きたい方は当日どうぞ。

 

6800円+税予定です。

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/