10FES

 

 

 

 

 

天祭。

 

 

10FES 2015 SPRING

5月5日こどもの日

10:00~17:00

場所:Rew10works 工房

 

裏隆天會 17:00~22:00

 

 

 

日頃のご愛顧に感謝し、GW企画で行う催しです。

何か行われるか、ざっと説明しておきます。

 

まず、久しく行えていない個展的な動きでもあります。

現在、Rew10ユーザーの皆様方へのお声掛けをしております。

実際に今まで納車したRew10フレームに乗って遊びにいらしていただき、それをそのままご覧いただくのがうちの個展です。

 

 

自分がオーダーする側だったら、本当に見てみたいのは展示車でなく他のユーザーさんの自転車。

 

 

実際に納車されているクオリティはどのようなものか、Rew10に乗っているユーザーさんはどのような人たちなのか、その人たちが実際に依頼して乗って感じたリアルレビューはどんなものか、きちんと問題なく動作し永続使用に耐え得る強度はあるのか。

 

 

これらは展示車では語る事ができません。

展示車だけ良くて手元に来たのを見てガッカリ...なんて事がないように、馬鹿正直にそのままご覧いただくための個展です。

これ等の自転車に少しでも良さを感じていただけるなら、そのままのクオリティでよりご自身に沿った自転車が手元にいくという事です。

 

それぞれユーザーさんの個性が出たカスタムビルドとは如何なるものか。

モデル設定もしていない守備範囲の広さなど、その辺もお楽しみいただけると幸いです。

 

日々の生活で乗ってらっしゃる実用的一台、シクロクロスなどスポーツ車やレーシング車、現役のメッセンジャーが使い倒している業務用自転車などなど。

 

 

 

これが隆天會という個展の在り方です。

普段道具として研ぎ澄ませた製作と、実際に使われているものこそが放つ道具としての雰囲気、是非感じてください。

 

こちらから連絡しきれていないRew10ユーザーの皆様方、是非Rew10に乗って奮ってご参加いただけると助かります。

 

 

 

 

 

 

でも今回は隆天會という名前ではなく10FESです。

個展だけではありません。

その名の通り、Rew10盛り沢山の祭。

 

お客様の自転車以外にも色々あります。

 

まず、Tシャツやワークシャツやパーカーなど、新パターンも展示・販売します。

サイクルウエアではなく、ビルド作業中やメカニックが着るようなワークウエア的なRew10ウエアや、ごく普通に纏うカジュアルなスポーツウエアです。

 

生地や糸の一本までこだわったフルオリジナルのワークキャップなどもあります。

起業したばかりの衣類カスタム屋であるSchuness mfgにお願いしたハンドメイド品になります。

これが雰囲気ともども調子良く、プロトタイプはすでに仕事でガッツリ使ってます。

型紙からすべて起こしシルエットもオリジナル、ワークウエア好きでいつも帽子かぶってる自分は数多のキャップをかぶってきましたがこれはとにかく良い。

アパレルも好きで追求してますので、よろしければ是非。

 

 

 

 

まだあります。

通常は受注販売が基本となるRew10の真鍮パーツ。

ただいま本業の合間やその他時間を設けて続々仕込んでいます。

真鍮やハイブリッドヘッドキャップ、ハンドルエンドキャップ、ペダル、スペーサー、スキュワーなどを予定しています。

 

そしてそして、うちの定番グッズでもあるヘックスフックやレンチフックも仕込んでいます。

人気のレンチフックなどは毎回即時完売ですが、多分用意出来ると思います。

  

全部Rew10工房でワタクシ隆天が作り出す手作業生産なのでそんなに多くは作れません。

全然少なすぎる量しか作れなかったら申し訳ないです...

5日まで少し無理します。

 

 

 

 

さらにお祭り感を盛り上げてくれる珈琲とフードも。

トミーのチャリンコーヒーを味わいつつ自転車でもご覧いただき、お腹すいたらコナクックが持ってきてくれるフードでお腹満たしてください。

 

17時で10FESは終わりますが、引き続き行われる裏隆天會。

ここで告知すると有難くもかなりの人数がお越しくださるので、ご自身で呑まれる分ぐらいはご持参ください。

すべて振る舞いたいぐらいですが、貧乏経営のビルダーゆえにごめんなさい。

 

 

 

 

 

この日は当然ご予約不要です。

ご依頼の相談なども随時お受けしていますので、少しでも気にしていただいているお客様などもいらっしゃいましたら是非この機会に。

とりあえず雰囲気だけとか、話だけしてみたいという方も大歓迎ですのでご遠慮なく。

 

 

 

 

最後に、この日はこどもの日です。

工房の奥、普段事務スペースに使っている場所も片付け茣蓙でもひいてこどもスペースにしておきます。

小学校3年生になった少々ポッチャリ系の我が娘にこの場所を仕切らせます。

助手には二代目隆天になるかもしれない我が息子も居ますので一緒に遊んでやってください。

我が子を授かってから自分のこども以外のお子さんも可愛くて仕方ありません。

こんな場所で申し訳ないですが、お子さん連れで楽しみたい方やお子さんにモノつくりの現場など見せたい方などよろしければお待ちしています。

お子さん用のウエアなどもごく少量用意するかもしれません。

 

 

 

こんな内容の今回の催しです。

一日のみの開催となりますので、ご都合よろしい方は是非。

 

皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/