よなよな。

 

 

 

 

 

 

本日はちょっと手が良く動いてくれる。

こんな時は時間を忘れ、夜な夜などっぷり集中。

 

フレームの仮付けを良いペースで進め、ご依頼のホイール組も6本ほど終えた。

疲れたなと一息ついて時間を見れば夜中3時前。

残務すればきっと4時前なので宿泊決定、最近多いこんなパターン。

 

こんな夜中まで作らないと成り立たぬ業務をなんとかせねばとも思う。

 

 

 

常に貧乏暇無しで手間ばっかりなフレームビルド。

製作作業はずっと孤独なこの仕事。

 

孤独で忙しいと心を亡くしがち、そうなってはお客さんにも申し訳ない。

良きお客さんのおかげで至らぬ自分は色々気付かせていただき、多忙でも様々考えつつの製作は前にも増して楽しいと思えるようになった。

 

もっと変化が必要な気もするが、このままで良い気もします。

 

 

 

 

日中に有難きリピートオーダーを頂戴したので、記憶が鮮明なうちにもう少し頑張って図面作成をこの後に。

 

夕飯も食わず少し頑張ったご褒美に、冷たいサバ缶でも肴に一人侘しい麦酒を一杯呑って寝ます。

 

朝が遅いと夜中に頑張った意味が薄まるので、早めに起きてまた頑張ります。

 

 

 

不規則で少々健やかでないですが、時間忘れ夜な夜な没頭できる仕事があるだけ幸せに思います。

 

作らせていただき本当に有難い、ご恩はビルドでお返しします。

思う自転車を形にさせていただける機会があるのは職人として本当に嬉しいです。

どなたでもご相談お待ちしています。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/