営業案内。

 

 

 

 

 

 

足もかなりよくなり、自転車に乗れる有難みを噛みしめております。

まだ僅かに違和感はありますが、大したことなく安心です。

 

 

不調のおかげで少々忙しくなっておりまして、生じた遅れを取り戻すべく頑張っております。

楽しみにしてくださっている方々に申し訳ないですが、しばらく業務に没頭するのでブログの事は頭から抜けそうで更新が減ると思われます。

ごめんなさい。

 

 

 

営業案内です。

夏季特別営業の火曜・金曜定休ですが、明日の26日の休業で終了します。

従来通りの毎週土曜定休と隔週水曜定休に戻します。

27日は第4水曜で本来定休となりますが、少々遅れているため営業します。

残された8月の休業日は明日26日火曜日と30日土曜日になります。

 

変則的で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Higonokami 肥後守

 

 

お客様に頂きました。有難うございます。

 

道具が好きだと諸々話していたら刃物の話になり、かなり道具として色が濃い肥後守を頂いた。

簡素で粗野、古き良き構造の美術的要素ほぼ皆無、しかし道具の美意識がしっかりとあります。

 

 

フレームビルドや諸々の業務ではこういった刃物はあまり出番がないため、こいつを道具として使うためにボールペン使うのやめて鉛筆でも使おうかと考えています。

アナログに戻る良いきっかけになったかもしれません。

 

 

折角いただいたので使い込んで、真鍮の変化などを楽しみます。

 

 

しかし刃物ってのは何故だか男心を擽ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/