自然体。

 

 

 

 

 

 

昨年作らせていただき、タッグを組んでいるお馴染みブルーラグで先日組みあがった一台。

著名な声優さんのお客様ですが、忙しいお仕事の合間に見せに来てくださいました。

 

 

 

 

 

今回はシンプルなロード。

フレームの造形はモノステー以外目立つ個性は控えめですが、目立たないながらもジオメトリーやその他細かい箇所にRew10スパイスを織り交ぜております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当工房の定番のカーボンフォークWound Upと、お客様装着率9割前後のクリスキング。

クロモリに相性良すぎる組み合わせでしょう。

 

 

キングのパープルを少々効かせ、鈍く輝くスペーサーとヘッドバッジとフィレットの真鍮。

シンプルなフレームを引き立たせるべく、サドルのグラフィックでちょっとした遊び心を。

ブルーラグによる組み付けならでは個性も少し香る。

 

 

 

 

主に都会で効率よく楽しく移動するための道具。

時には遠乗りもされたいというご要望。

しっかりと盛り込みました。

 

 

 

人馬一体でポジションは勿論の事、乗った佇まいまで考慮してのジオメトリー。

ポジションだけなら市販車でも十分に出せる、オーダー車ならではの個々の好みまで反映したビルド。

眺めて良い佇まい、乗ってなお良し。

ごく普通に扱いやすく、各部ディテールや乗った姿にもくどさや違和感のない全体の雰囲気。

良質かつ自然、細かな箇所に気の利いたような、そんな自転車を目指しています。

 

 

 

 

 

今回も乗り味含め気に入っていただきました。

良きお客様のおかげで自信になります。

あれこれ考えだしたジオメトリーと、手間をかけた製作が報われます。 

 

 

 

シンプルの中にあるごく僅かな個性。

そういったところに己が進むべき細い道が見えています。

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/