大作続き...

 

 

 

 

 

 

 

36er Switchblade fork

 

 

 

新作作り、36erフォーク2本を終え、今はオーダーいただいている36erフレーム製作と久々の達磨製作を進行中...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな昨今。

 

業務がつい長くなり、相当な手間に心がへし折れそうになる。

しかしお時間頂戴しているので、手間に負けずしっかりと作りたい。

 

 

 

通常の製作も手間がかかるが、これらを無事終えてからだとかなりマシに感じることだろう。

うちの個性でもある製作幅の広さ、こういった良き変態系にも挑戦せねばなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

工房がある程度忙しくなってから、気が付けば落ち着く瞬間が無い気がします。

でもお仕事を絶えず頂戴できていることに、この上ない感謝を身に染みて感じている次第でございます。

 

 

相当薄利で手間のかかるのがうちの業務です。

何時間働こうが問題ない超人じみたタフネスさを備えた身体が欲しいと思ったり、誰か工房に招こうかなどという考えが頭に。

まあそんな身体にはならないし、人とやるのも技術面・己の器量・縁・感性・その他諸々の問題で無理。

なのでどうも長時間働くという流れになってしまっていますが、これがおそらく良くないような。

まだ30代半ばだから良いけど、この流れが普通になってしまうと年食った後に身体を壊しそうです。

 

理想は8~10時間ほどの労働で今より多い仕事量が済むような、効率良い段取りと日々の業務。

頭が良くない男がたった一人で全業務をやっているのでなかなか改善を図るのも難しいですが、少しずつ変化を試みてみます。

 

 

 

今の自分のライフスタイルを考慮して、まずは営業日と営業時間を5月から変更します。

・現在

第2・第4・第5木曜日、毎週日曜日定休

予約対応営業時間 13:00~20:00

 

・5月~

第2・第4・第5水曜日、毎週土曜日定休

予約対応営業時間 月曜日~金曜日11:00~19:00、日曜日・祝日13:00~18:00

 

 

まわりに夜型の方が多く今までそれに合わせていました。

少し工場らしい時間に変更したいと考え、午前中出勤して日付変わってから帰宅というのが当たり前になってしまっていた今までの日々を変えたいと思います。

 

 

営業時間前や後も工房に居ることも多いですが、基本的に時間内でご予約ください。 

どうしても営業時間外にしかご都合がつかない方、相談してくだされば考慮して可能であれば対応致します。

 

 

 

その他業務も改善を考えていきます。

 

身体壊したら業務も出来ず苦しむのは自分だし、お客様にもご迷惑をおかけする。

極力負担の少ない良い動きを目指していきます。

 

 

細かい時間設定に変更があるかもしれませんので、また5月直前になったら告知致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/