金色。

 

 

 

 

 

 

都立大駅前にD'OROというお店をオープンされたお客様、イタリア語で金色という意味らしいのです。

 

 

お店の前に鎮座させ、象徴になるような自転車を組んで欲しいとのご依頼。

お店に合うよう大人な雰囲気にしたい、近距離通勤に使う、価格を控えめに、そしてとにかく金色に。

 

ご要望はこれだけ、あとはすべてお任せ。

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr.MGM's Gold Sportif

 

 

ベースは我が通勤車と同じRandkruizer。

自分の自転車とはフレーム仕様やパーツ構成が異なるので雰囲気も変化。

 

喘息持ちと伺ったので、優しく進めるようなイメージでジオメトリーを考えさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先曲げ。

 

 

 

 

私的好みの先端をキュッと曲げたフォーク、ヴィンテージ車のような雰囲気に。

 

 

 

 

 

 

 

 

Lug

 

 

 

ラグワークはスタンダードなイタリアンカット。

この人から感じられる雰囲気からイメージしてアールを作らせていただいた。

 

 

 

 

 

コストダウンを考えたパーツチョイス、きっちり金色に。

今後カスタムをしていってもさらなる良い雰囲気をだせるはず。

後々ジワジワとおいしく楽しめるような細かい仕様を盛り込み、様々なポテンシャルを秘めたフレームに仕上げたつもりです。

 

  

この後にこの相棒をどう付き合っていくか、それはお客様が歩んでいく道となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この自転車をご覧になりたい方は都立大のお店へ、そして是非食事を。

この方からは職人的魂も感じたので、きっとこだわった料理を出されていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/