84's New bike

 

 

 

 

 

 

 

一応サポートライダーの84。

 

ずっと忙しくヤツに乗ってもらうフレームは作ってなかった。

 

 

先日やっと完成してます。

 

 

 

 

 

ヤツは世間だとトリックライダーという位置付けで認識があるかもしれませんが、自分はトリックライダーとしてサポートしているつもりは全く無い。

ライフスタイルと人間が面白いからサポートを始めたという流れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでどんな自転車にしたかというと、意外な車種となってます。

先週からガツガツ乗ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

84's STREET TOURING BIKE

 

 

泥除け装備のツーリング車、ヤツのストリート感という、相反するかのような車種を掛け合わせた一台。

 

ヤツ自身が泥除けを付けたいと言ってきたときは自分もびっくりしましたが、使ってみてその利便性にうっとりしていることでしょう。

雨天でも変わらず自転車乗るサイクリストにオススメ。

雨で濡れはしますが、 背中を汚さないというのは大人の嗜み。 

 

 

 

 

 

 

 

BMX UBRAKE

 

 

 

全体のテイストに合わせ、リアブレーキはBMXのUブレーキを装備。

しつこく推しますが、フロントは140mmローターのディスク。

重量、制動力、耐負荷のバランスが良く、ホントに有効。

この次のサンプルも同じブレーキ構成の予定、しばらく推します。

 

 

 

 

 

 

 

BULLET

 

 

シートステーの先端は砲弾型のキャップを取り付けてます。

 

パッと見、普通ラグフレームと思いきや、こういったところや各チューブの太さやジオメトリーにも個性あり。

泥除け装備しながらリアセンターはかなり短く、シートチューブに泥除け用のダボがついております。

 

 

 

 

 

タフで剛性のあるチューブ使いで、パワーライダーのヤツでも長く乗れることでしょう。

トリックはやらせませんが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったミックス車種は得意、今回は全体にストリート感をだしつつのツーリング車でした。

多種多様のライフスタイルに応じれるように勉強を重ねます。

 

 

 

貴方のライフスタイルが滲み出たコミューターバイク、いかがでしょうか。

街で一押しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/