杢目。









KIMG20240226_174753168_R.JPG



KIMG20240226_175624370_R.JPG





ペアのバングルを作らせてもらいました。



角張って分厚く重厚なものと、円やかで細め小ぶりなもの。



どちらも同じ杢目のダマスカスを使用していますが、作り方によって雰囲気はガラッと変わります。




ダマスカスのバングルは材料厚みが基本になりますが、分厚くしたいなら内張りにステンレスなどを入れると厚く設定できます。

内張りいれると手間が増しますのでお値段も上がります。

内張りを入れなければ3㎜ちょっとぐらいの肉厚です。



今回内張り入れたほうは5㎜の分厚いステンレスを中に仕込んでいるので総厚8㎜ちょっとの重厚仕様。


斜めの面の片方だけ真鍮を見えるように仕込んで洒落た仕様です。





杢目の入ったダマスカスとステンレスを真鍮ろう付けにてガッチリ接合します。

その真鍮の接合面を今回のバングルのように装飾としても入れられます。


今回は斜めの面の片方だけ真鍮を見えるように仕込んで洒落た仕様です。




基本シンプルな仕様なので末永く飽きずに使えますし、耐久性も相当なものでメンテナンスも特に不要なREW10バングルです。


そのうちにオンライン販売もする可能性ありますが、今のところバングル受注は対面のみです。



ご所望のお客様はなんなりとお問い合わせか、店舗までお越しください。








月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/