リピーター様。







以前にバングルの製作依頼をいただいたお客様よりリピートご依頼。






Watch band & Ring




今回はお手持ちの腕時計のレザーバンド製作とペアリング製作です。




レザーバンドは過去にしばしば作っていたものですが今回久方ぶりです。


前にブログ等で紹介させてもらっていたのを見つけてくださって、このバンド製作のご相談をいただき有難い限り。


一部にもう作れないものもございますが、過去に紹介したものも多くが作れますので、ピンときた方はなんでもご相談ください。







このバンドは腕時計のバンドとしては厚すぎるぐらい厚いので最初がとにかく固いですが、使っているとすぐに馴染みます。


今回はホーウィン社のクロムエクセルを使用。



分厚いといえど暑い季節は汗でレザーが痛むので使用を控えてもらって、それだけ守ってくだされば相当長持ちします。











Watch band & Ring




ペアリングは今回ご結婚記念に頼んでくださいました。




ステンレスダマスカスのリング、ステンレス&真鍮のリングです。






当工房のアクセサリーは貴金属は一切用いませんが、メンテナンスがほぼ不要で超強固な素材ばかり用いております。



磨かず使っても黒ずみなどは生じず、日々ただお使いいただく事が最良のメンテナンスとも言えて扱いが非常に簡単です。





硬度が高いので少々ぶつけても深いキズなどが入りにくく、長年の使用に耐えるタフネスさも備えています。





ご依頼いただき感謝するばかりです。

末永く幸せにお使いいただけたら嬉しいです。














月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/