PEDAL










Brass pedal





とても分厚く重厚な真鍮のペダルです。





真鍮使う時点で多少の重さなどには目を向けずという事で、重量にシビアでない方にはお勧めです。

このペダルをレーシング用途で使う人などいないでしょうから、街乗り等ですとこれで十分OK。




がっちり強靭にしたいので板厚は5㎜。


正直もう少し薄くても大丈夫ですが、特有の存在感を増すためにもこの分厚い仕様になっています。




この真鍮板を取り付けるにはネジでプレート部分が外せるタイプが良いです。


三ヶ島さんのNEXT系などがお勧め、ネジ位置などの関係性が良好です。


プロムナードでも付きますが、ネジ止め位置からの突き出し長さが長くなるので強くぶつけると曲がりやすくなります。


プレート部分を曲げなくてはいけないもの、本体とプレート部分が分離できないもの、ネジではなくリベットで止まっているものは基本的に製作NGですのでご注意ください。





素晴らしきペダルを作ってくれている三ヶ島さんゆえ、カスタムベースに使わせていただくのも最高です。




ハンドメイドで一枚一枚削っているので、踏み面溝の間隔不揃いはご愛敬で。

手でやってる確かな証拠です。



板形状ゆえ銘も刻みやすいので、ビシッと大和魂を込めたら完成です。




最初はエッジが立ちすぎていて、脛にヒットなどするとなかなか痛いですが、真鍮の柔らかさで使っていると徐々に円やかになっていきます。


ご自身で使いまくって味わいと円やかさを出すのを楽しんでもらえたら嬉しいです。




在庫品も作りたいのですが、受注分で手一杯でごめんなさい...



お求めの方はサクッとお問い合わせか、ぜひ店舗までお越しください。

いつでもお待ちしております。

















月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/