アップデート。







以前もアップデートされてる常連様からのさらなるアップデート。


かなり長らくお悩みいただいて、きっかけが出来たので踏み切られました。

コロナ禍で入荷が滞り長かったですがやっと完成です。




今回のアップデートは前回からさらに使いやすくするため、実使用に基いて特化させた内容です。

日々の移動に使われているので、ベルトドライブやステアリングスタビライザーは相当に効果的な仕様です。

今まで実際の使い方を分析させてもらって、サドルやグリップの性質を変えたり、シフターを格好良くしたり、全体的に細部諸々のパーツを変更しています。





Mr.K's Update






Mr.K's Update







Mr.K's Update







Mr.K's Update







Mr.K's Update




ディスクブレーキも長く使ってきたので少し老朽化が見られたので、新たにキャリパーごとGrowtacさんのEqaulに変更。



開発が大変だったあろうと感じさせてくれる内容と品質が素晴らしく、機械式ディスクで頭一つ抜けている性能だと感じてます。

なんというか真面目さが感じられるブレーキで、見ていると使いたくなるパーツです。



先日紹介した愛車はSTIを油圧系統で揃えちゃってるのでまた次回ですね。


愛車に日々乗ってて最新機材の進化も感じます。


でも時代がどう変わろうとも、なんだかんだでワイヤーを用いた機械制御が自転車らしいかなと思ってる自分がいます。

油圧ブレーキも当然素晴らしいですが、機械式ディスクもやっぱり大好きなんで次回ディスク付きの愛車を組む事があればこれを搭載してみます。


REW10はEqaulブレーキの取り扱い店舗なので、オーダーやカスタムのお客様はぜひ一緒にどうぞ。

機械式ディスクをお求めの方にはお勧めです。



これを機に全体の再塗装もされてすっかりリフレッシュ、でもフェンダーは真鍮の使い込んだ色を残して渋さも消えず。

頑丈なフレームなんでまだまだ乗っていただきたいものです。
















月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/