新サンプル兼愛車Mk-Ⅱ。









以前のサンプル兼愛車は異国に移住されるお客様にお譲りしました。




最初はオーダーのご相談を普通にいただいたのですが、出発までの時期が短かくどうやっても間に合わない。

背格好が似ていてサイズ合致、使い方と全体の雰囲気のお好みも合致。

現物を相当気に入っていただけたのでそれならばと、こちらから提案し愛車をお譲りする事に。


お客様にはまたとない機会ですが、自分にはまた作れる機会があります。




今頃遠い国でREW10の自転車が走っているかと思うと嬉しいです。



かなり良く走ってくれて短い間でも苦楽を共にした良い自転車でした。

そこから学べた事をしっかり反映、内容は似てますが細部を更新し今回の自転車を新たに作りました。









New bike






New bike






New bike






New bike






New bike






New bike






New bike









自転車の内容詳細は割愛します。

2000㎞ほど乗って試しましたが、前回同様に調子よく、アップデートした箇所も良好です。



細かいところや蘊蓄を知りたい方はご遠慮なくお問い合わせか、REW10SHOPへ。





振り返ってみると、お客様に我が愛車をお譲りする機会はこれでたしか5度目か... 

しばしばあります。




愛車と別れるのは毎回寂しくもあるのですが、アップデートを試せる機会にもなって有難い一面もあり、新たな飛躍の機会です。


お譲りすると乗れる自転車が無くなってしまい日々のライドが出来なくなるので、これとは別にもう一台サンプル製作もしようかと、それ用のパーツ集めは昨年から始めてます。



折角なら今回のと異なる良い比較対象になるようなサンプルにしようかと思ってます。



私物は乗りきれないほど持ちたくないですし、新車状態の在庫を増やせるほどお店が広くもないです。

比較対象にもなるようなものをもう一台だけ作り、一台お譲りする事があればもう一台ある、というような体制を整えておこうかと。






手元にあるものを売りつけたいという事は全くないのですが、REW10店舗内にある自転車がどうしても欲しい方は相談してみてください。

















月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/