営業案内と世界旅自転車。






遅ればせながら営業案内です。

接客対応営業は明日30日まで、新年は4日より通常営業です。



対応日は以上の通りですが、やらねばいけない仕事が多数あります。

いつもと同様に正月らしい事などちょっとだけ、毎年ずっと作業です。



来年より接客対応日を減らして作業日を増やし、定休日も変えさせていただきます。

毎週水曜・土曜定休 → 毎週水曜・木曜・日曜定休


業務増加で作業進行に重きを置きます。

営業時間は13時~19時で変わりないです。


どうしても定休日しかご都合付かないお客様がいらっしゃれば、事前にご相談くだされば可能な限り対応させていただいております。

何かあれば引き続きご相談ください。









Mr.M´s Bike




Mr.M´s Bike




Mr.M´s Bike




こちらは、素晴らしいご活動をなさっている方からご依頼いただいたフレームセットです。


松本英揮さんという方で、12歳にして自転車一人旅をはじめ、すでに100か国を越えて地球を6周されたという、とんでもなく素晴らしいサイクリストです。

今ちょいちょい聞くアドベンチャーライドなんてワードがありますが、それをずっと前から末永く地でいってらっしゃる人。



このような方が実際に世界を旅する自転車を作って欲しいとご相談、光栄の限りですがとてつもない旅路へ我が自転車が挑戦する事になります。






自分もへっぽこながらサイクリストの端くれで、普段乗って感じている事なども生かしたいところですが、戦われているフィールドが凄まじすぎてイメージもしにくいところもあります。

ご相談にお越しくださった際にご本人様から旅のご苦労も伺い、自転車に求める事も伺いました。


ご本人だけでなく普段お付き合いるメカニックさんにも良きアドバイスを受け、極力無駄を省き作らせていただきました。


長い旅でもフロントにキャリアを積まないというスタイル、スピーディーに走破される傾向が強いようでストイックさに敬服するばかりです。


仕事都合で1DAYツーリングしかいけず、200㎞前後でヒーヒー言ってる自分などでは想像もできない領域です。


コロナが落ち着いたらまた旅に出られるらしく、陰ながら応援したいというか気になって仕方がないです。


乗り心地はとても良いというかなり嬉しい報せと共に、少し暖かくなったら1日300㎞超のライドに行くとの一文が...さらにすべての大陸に行けるとも...もう超人です。



旅のご無事とご活動の発展をお祈りするばかりです。









月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/