10年来のママチャリ。







先にも案内しましたが明日28日の土曜日は接客対応のため営業になります。

振替で29日の日曜日は休業になります。











Ms.K's Mamachari




2011年の4月頃に納車したREW10ママチャリです。


もう10年近くもお使いいただいてます。






この奥様はリアルにママチャリとして子乗せ自転車を経て今の形と、ずっと長く使ってくださってます。


当工房からご自宅が近いのが幸いで、しばしば整備のご依頼をいただき維持出来てます。

どんな自転車でもメンテナンスは必要ですから近いのはこちらも安心です。



こんなに長く使ってもらって本当に嬉しいので、ハブのオーバーホールやら色々な整備を頑張っておきました。

リーズナブルなパーツ構成ですが、ヤワなものは使っていないのでまだまだ使えます。

こういったところはきちんと整備すれば高級パーツに負けないです。

フレームはもっと超強靭に作りましたのでさらに長く使えます。




リアルな使用痕跡のキズはあるものの、創業間もない頃から現在に至るまでお付き合いくださっているZ-WORKSさんの塗装持ちの良さも本当に素晴らしい。

見えない性能ですからなかなか感じていただけない箇所、かなり自分が重要視する事で綺麗なだけの塗装とは違います。

仲良くさせてもらっている身近な方ですが本当に尊敬している経験豊富な職人さんです。





すでにお子様の乗せる役割は終えて形を変えてしばらく経ちます。

そのうちお子様に引き継いでもらえたりする事を密かに夢見ています。



自転車は自分で転がす車と書いて自転車なんだと、ご依頼いただいた時に聞かせくださったのが印象的で、アシストには手を伸ばさないガッツある奥様です。

昨日整備を終えてお返しした際に、乗りやすいですよ。とさりげなく笑顔で言ってくださった時はかなり心揺さぶられ感激。



モノ作りはかなり大変なところもあるのですが、直にお使いいただいているお客様からのこういった声をいただけるのが一番の誉れです。








月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/