特注品。

 

 

 

 

 

 

 

REW10では自転車以外の商品も数多く作らせていただいております。

もう自転車が主な業務と言えなくなってきているぐらいです。

 

創業当時から自転車だけに固執するつもりはありませんのでいただける仕事すべてが本業、なんでもしっかり作らせていただきます。

 

 

 

先日自転車を納車させていただいたお客様より、普段身に着けるものをご依頼いただきました。

自転車の相談時から度々足繁くご足労いただき、REW10の商品を多く使ってくださっている有難いお客様です。

 

 

 

今回3点もご依頼くださり出来た商品の紹介です。 

 

KNIFE HOLDER

 

 

このお客様はとあるレストランでお勤めの方なのですが、仕事で使うナイフのホルダーを作らせていただきました。

 

用いたレザーはREW10でよく使うHORWEENのCHROMEXCEL。

水ジミなどが非常に出来にくく、しなやかで上質なレザーです。

 

ナイロンシニュー糸で雰囲気良く、しっかり強く縫い上げています。

 

 

 

 

KNIFE HOLDER

 

 

仕事中に手軽に使いやすいよう、マグネットホックでフラップを留めます。

片手の軽い操作でホックが留まります。

 

 

 

 

KNIFE HOLDER

 

 

裏側はベルトに通すループをリベット留めしています。

以前にお買い求めいただいたREW10のワークベルトをお仕事で巻いてくださっているようなので、ぴったり合う幅で作りました。

 

最初は少し固さもありますが、馴染みの早い革なので使いやすくなると思います。

漉いていないので厚さもしっかりあって長くお使いいただけることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

1HOLE BELT

 

 

これはプライベート用でご依頼くださったベルトです。

 

2本目のベルトで、もうサイズがしっかりわかったので決まった一つ穴で良い!という潔さ。

体形など変わろうものなら穴を追加する事になりかねないピーキーな仕様ですが、この方は非常にスマートなイケメンなのできっと大丈夫でしょう。

太ったり痩せたり体形が変わりやすい自分には真似できないです。

 

 

 

 

 

 

SASHIKO CASQUETTE

 

 

SASHIKO CASQUETTE

 

 

こちらも2つめのキャスケットです。

長身ながら頭も小さくて羨ましい限りの小さめ特注サイズです。

 

いつもスミクロ刺し子で使っているステッチの色より少しオレンジが強いステッチに変え、ツバ裏は刺し子の裏面を使っています。

一見同じようでも個性が出ます。

スミクロ刺し子は非常に合わせやすく、このお客様にも気に入っていただけました。

 

 

REW10の帽子類は生地をお選びいただき、サイズもオーダー可能です。

SHOP奥のアトリエで一つ一つ作っているフルオリジナルの帽子です。

 

 

 

ご自身だけの仕様をお求めの方は、店舗までお越しいただければわかりやすく相談可能です。

ご遠方のお客様でも承れるものもございますので、ご用命の際はなんなりとお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/