結婚指輪。

 

 

 

 

 

 

 

知人から依頼されたのを最初に、作らせていただく事が増えてきたご結婚記念の指輪。

 

自転車の職人である自分が作らせてもらって良いものか、毎回思うわけですがお受けした以上しっかり作らせていただいております。

アクセサリーの職人さんとは異なる製法と素材を用い、自転車の製法を取り入れた指輪です。

 

 

 

Marriage ring



 

 

ステンレスの指輪ベースを削り出し、ロウ付けで真鍮を取り入れたもの。

はめ込んだものでもコーティングでもないので、長年お使いいただけます。

 

二つの素材を強く結合させる事で願掛けをしています。

ご夫婦の良い絆が長年続かれる事を願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Marriage ring



 

Marriage ring



 

 

 

一緒にご依頼くださった指輪スタンド。

お客様が送ってくださった写真が良い雰囲気なので許可いただいて掲載しています。

 

 

REW10で商品化しているレンチフックのようにコンビネーションレンチを加工し作らせていただきました。

ベース土台は鉄ダマスカス。

 

 

 

 

 

 

 

Marriage ring



 

 

まさか自分がご結婚記念の品を作らせていただける立場になるとは。

以前は思いもしない事でした。

 

人生においてとても大事なものを作らせていただくのはプレッシャーもありますが、ご依頼いただき本当に嬉しい限りで光栄です。

 

 

REW10の通常業務は非常に地味、かかる手間も尋常でない製作も多数あります。

ずっと一人で工房に籠っているのがほとんど、好きな仕事なのですが時に悶々としてしまう事も。

お客様に喜んでいただけるとそれも吹っ飛びます。

 

 

 

ただモノを作る作業ではおそらく気が持たないのかもしれません。

お使いいただくお客様と直にお会いし直にご相談をお受けし直に納品し喜んでいただく事で製作作業も生きた仕事になり、次の製作に臨む事ができます。

 

 

 

 

一人一人のお客様のおかげで工房及び店舗の業務と運営維持が出来る事はずっと忘れません。

主な業務の自転車製作は勿論、その他商品の製作をするのも、Tシャツ一枚プリント刷るのも込める心は同じです。

どんなものでも本当に有難いです。

 

創業12年目になってもずっと儲かる仕事でも楽な仕事でも全くありませんが、喜んでいただける限り頑張って続けていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/