VALVECAP

 

 

 

 

 

昨日案内のバルブキャップは先ほどオンラインストアにアップしました。 

 

HEX BRASS VALVECAP

 

 

まとめて数十セット製作しました。

 

店舗在庫もございます。

今日は営業しておりますので、よろしければお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

HEX BRASS VALVECAP

 

 

NCでなく手作業での旋盤加工、先端の丸みを作るのがコツつかまないと大変です。

 

2軸同時に動かして刃物を曲面に動かします。

二つのハンドルを片手ずつに持って円やかに動かします。

直線削りはハンドル一つの制御で済むので楽ですが、ある程度熟練しないと綺麗なアールを安定して作るのは難しいです。

 

手作業の証に生み出した曲面は個体差ありますが、自分の目で見て気に入らない曲面は作っておりません。

製品は買う身になってつくっておりますので、自分の手元にきたら嫌な個体差は作りません。

 

 

 

 

 

hr.png

 

 

その他BBCAPのグレーストライプ等も追加してます。

 

 

オンラインストアにアップされているものについて案内です。

 

SOLDOUTになっている商品の再入荷をじっと待ってくださり、待ってましたとご注文くださる方も多く有難い限りです。

 

 

今回のバルブキャップも有難くも待ってくださったお客様が多いようで、昨日アップ予告したところお問い合わせを多数頂戴しました。

 

基本的に数量まとめての再生産は業務に合間が出来た時にしか行っておりません。

でも合間が大きくないタイミングでも一つ作る事は容易にできますので、お待ちくださるのも忍びないです。

 

再生産できる商品に関しましてはオンラインストアでSOLDでも受注承って早めにご用意できることが多いです。

 

基本的に数量まとめての再生産は業務に合間が出来た時にしか行っておりません。

ゆえにオンラインストアにて次回入荷はいつになるかはわかりません。

長ければ数か月空いてしまいます。

 

今回は本業受注生産の予期せぬ材料入荷待ちの理由で、手が止まるタイミングできたのでまとめて生産しています。

 

完全手作業ゆえ、数量まとめて作るのと一つだけ作るのは段取り大きくかわりません。

受注生産が忙しい時でも、合間でお作りできるものは多いので遠慮なくお問い合わせくださればと思います。

 

職人という性質上で致し方なく敷居高く見られてしまい敬遠されてしまう事も多いです。

でも意外に人の話し聞ける奴(自称)ですし笑、うちは技術やご要望の幅も融通利く方だと思います。

ご相談さえいただければスムーズに事が運ぶ事も多いので、オンラインストア商品でも製作でも修理改造でも何かあればなんなりとお問い合わせください。

 

うちのようなところを気にしていただきご相談いただくだけでも嬉しく、受注に至らずとも悪態付く事も決して致しませんので、ご遠慮なくどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/potalmetalpot/