コアカスタム。

 

 

 

 

 

 

 

 

ADVENTURE COMPONENTS

 

 

懐かしい...

 

突如持ち込まれたこのパーツ。

今も存在してらっしゃるかわからないADVENTURE COMPONETSというメーカーのもの。

その他チェーンデバイスやクランクやハブ等々、色々なパーツを個性的に形にしていた素晴らしきメーカーさんです。

 

この時期は自転車熱が激しい頃で、色々なパーツなどを見てムラムラきておりました。

 

 

今時になってこの手のパーツを持ち込まれるとは思いもよらず、いまやいいオヤジの自分は昔懐かしく嬉しくなりました。

 

 

 

 

現在主流の27.2㎜のポストを付けたいという事で、きつくてはいらないので内径を拡張してほしいというご相談内容。

この頃は26.8㎜やら27.0㎜などもかなり混在していた時代、計測するとたしかに27.2㎜を通すには狭いのでリーマーで切削。

 

 

 

 

 

AC Custom

 

 

これにてバッチリです。

 

実際に使う現物ポストもお持ち込みいただいたので確かめつつ追い込むことが出来、ガッチリとした装着感に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

AC Custom

 

 

本来はダウンヒルバイクなどに付けてセットバックさせるパーツですが、オーナーさんはセットフロントにして装着するために入手されたようです。 

 

 

その後取り付けた姿も見せてもらいましたが、なかなかハードコアなアングラカスタムをされていて、互いに高揚し話していたら写真は撮り忘れました...

 

 

 

 

いまや人が見向きもしないようなパーツへ心血注がれる、流行りモノには目もくれない我が道をゆくようなカスタム道。

 

 

どんなものでも動作に問題なく技術的に可能な事なら承っております。

特殊な分野も当工房などでよろしければ全力で応援させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/rew10_