WRENCH KARABINER

 

 

 

 

 

 

 

 

以前に発売となりましたWRENCH KARABINER、初回生産分はすべて売り切れとなりましたので少し生産しました。

 

 

自分の試作品は自ら使ってきました。

 

 

REW10 WRENCH KARABINER

 

  

 

仕事中も通勤時もプライベートも、自宅に休んでいる時以外はずっと腰にぶら下げて試してきました。

下げているだけでなく、合間で動作チェックをしたりで使い続けて数か月、長い使用にも耐えてくれそうです。

耐久性や動作チェックもありますが、つい触りたくなって触れているのもありその辺も気に入れて楽しい。

 

 

キーホルダーとして十分な機能を果たしていることは自分が試して確信持てましたので、この度の生産分はオンラインストア販売分としてアップしました。

 

 

 

いつも通り数は少ないです。

 

このレンチカラビナはレンチフックよりもかなり手間を要します。

動作モノなので、問題なく動作させるために製作の手間が倍増。

細かなパーツ類も自らの手で旋盤等を操り削り出したもの、製作はなかなか大変です。

 

 

 

追求した結果シンプルな作りにしてますし、基はタフなレンチですので永くお使いいただけると思います。

 

初期不良以外は有償となりますが、仮に破損などがあっても修理など可能です。

 

 

バネ構造が自転車ブレーキのアームと同様の構造です。

そこに言われないとわからないぐらいの自転車感を取り入れています。

 

ブレーキほど負荷もかかりませんし、動作が過酷なものでないので、耐久性は十分でしょう。

 

ブレーキ同様にグリスアップやバネ調整なども出来ます。

納品時はこちらでベストセッティングをだしておりますので、不調が無い限りしばらくいじらなくて大丈夫です。

 

逆にいじりすぎるとネジ摩耗なども生じる可能性もありますのでご注意ください。

 

 

鉄のアクセサリーはなかなか世にありませんが、普段からずっと使う事で錆びにくい性質もあります。

写真の試作品は作業で汚れた手で触れたり、洗って濡れたままの手でも平気で触れています。

普通に使う事以外は特にメンテナンスらしいことは一切しなくて良いのも扱いが楽です。 

 

 

 

 

 

 

自分もばっちり気に入ってます。

身に付けたくないもの、使いにくいもの、気に入らないもの、自分がそう感じるものはうちの商品には並ばない。

自分が気に入っているものでないと人に勧められる説得力など生まれません。

 

 

 

自ら気に入って、使いたくなる使えるモノを。

うちの製作理念の一つです。

 

自転車フレームやパーツは勿論、アクセサリーやアパレルも、うちの商品はすべてこの理念を一貫して取り入れ作らせていただいてます。

 

 

 

 

是非ライフスタイルのお供にしてくだされば幸いです。

 

在庫切れの際は受注生産も快く承っておりますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

カスタム仕様などもご相談可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/