隆天帽子。

 

 

 

 

 

 REW10オリジナルの帽子の新サンプルが完成。

 

 

 

 

REW10 CASQUETTE & BBCAP

 

 

 

この度新しく作ったキャスケットもお目見えです。

 

古き良き労働者がかぶる帽子の決定版、鉄工従事者な自分はこれをかぶってがっつり鉄工をしたく、自分が欲しくてSCHUNESSとともに開発。

 

 

 

自分は粉塵にまみれる仕事性質から業務上で帽子必須、そして昔から髪型に無頓着ゆえ毎日帽子かぶって終わり。

というライフスタイルが根付いているので帽子は仕事でもプライベートでも欠かせない道具、そしてそんな帽子という道具を愛してます。

 

セレクトショップに勤務時以前から好きで様々な帽子をかぶってきました。

紆余曲折を経ているわけですが、うちの帽子はこんな帽子が欲しいというのを自分なりに具現化したものです。

 

キャスケットはBBCAPのようにフェルトロゴもハトメも配していないので、パンチは少し欠けるかもしれませんが、その分シルエットなどは何度も型紙調整してこだわってみました。

ふっくらし過ぎずにさりげない雰囲気を追求してみました。

 

うちらしく天ボタンには得意素材の真鍮、その他縫製や仕様もBBCAPの作りや雰囲気を踏襲しています。

 

 

 

 

 

おかげ様で大変人気なBBCAPも精悍な黒でこの度製作。

ステッチはグレー、フェルトもグレー、少々モノトーンテイストです。

写真だとよくわからなくなってしまっていますが、キャスケットのステッチはブラウン、BBCAPはグレーです。

双方サシで真鍮がきいてます。

 

 

 

キャスケット及びBBCAPの黒刺し子版の販売はしばらく先になりますがお楽しみに。

 

 

 

 

 

以前製作したものとほぼ同様の紺刺し子BBCAPは、10月の谷中受注会に向けて現在製作中です。

ほんのごく僅か生地感と、極細部の縫製方法を改善マイナーチェンジしてリリースします。

REW10と同じくたった一人のSCHUNESSによる手製作ゆえ、生産数量は多くないです。

 

紺刺し子の谷中受注会販売分に付きましては事前お取り置きなどは恐縮ながらお受けしませんので、是非当日会場にてお買い求めください。

大変有難い事にいつも瞬殺でなくなってしまう帽子ですので、お求めの方は是非お早めに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/