販売開始です。

 

 

 

 

 

 

 

先日案内させていただいたダマスカス鋼のヘッドキャップを販売開始します。

 

今回は始めたばかりもあって出来上がりが本当にすべて異なります。

まずは直に見て現物を見て気にいっていただきたく、直の感想なども聞きたいと思い、工房へお越しくださりご購入いただける方を募ります。

ご遠方のお客様、大変申し訳ありません。

 

すべて一点モノ、早いもの勝ちです。

紹介いたします。

それぞれ作業内容などが少し異なりますので、価格も変わります。

 

 

 

 

 

IMG_1436.jpg

 

1   12,960yen   1 1/8用   onlinestoreにて販売中

 

まずはマットシルバーと少し鈍い輝きのある杢目のキャップ。

腐食は浅めで凹凸感は少なくフラットに近い表面です。

少し上品な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1431.jpg

 

2   14,040yen   1 1/8用   onlinestoreにて販売中

 

こちらは腐食を多めに入れたものです。

凹凸感が多く、荒々しい無骨さがあります。

見る角度によっては茶色がさす輝きのある杢目が美しいです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1428.jpg

 

3  14,040yen  1 1/8用     onlinestoreにて販売中

 

腐食浅めで凹凸感の少ないものです。

見る角度によって表情が異なり、青があるような茶があるような質感です。

杢目が斑点状に出て、光の当たり方によって変わる感じがなんとも良いです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1425.jpg

 

4   16,740yen   1 1/8用   SOLDOUT

 

こちらはすでに材料が入手不可となってしまったため限定品です。

マットなグレーに、光の当たり方で虹色のように輝く杢目が非常に美しいです。

なかなか出せない色調でした。

腐食は浅めでフラットに近い質感です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1421.jpg

 

5  16,740yen      1 1/8用  SOLDOUT

 

こちらも現在入手不可のため限定品。

腐食は浅めで、杢目が非常に細やかにでてます。

全体的に輝きのある質感で、銅色を基調としてますが青なども感じられる美しい色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1413.jpg

 

6 16,740yen  1"用    SOLDOUT

 

こちらも限定品素材となります。

腐食は中程度、凹凸感が多少あります。

輝きはない質感ですが、様々な色が出ていて綺麗です。

杢目は非常に細やかです。

 

 

 

 

 

以上、6点の販売です。

お売りするのは写真の現物になります。

すべてステンレスベースの積層鋼ですので、錆などには強い素材です。

 

工房にお越しいただける方で、すべて一点モノの早いもの勝ちです。

ご購入のお客様はご希望の商品番号明記の上でお問い合わせください。

 

お問い合わせいただいた時点で確保及びSOLDOUTとさせていただきますが、お取り置きは売約確認から1週間以内とさせていただきます。

お問い合わせのみで一週間過ぎてもお越しいただけない場合はキャンセル扱いとさせていただきます。

 

一定期間、売約がなかった商品はオンラインストアにて販売致します。

 

 

 

 

 

限定品以外は今後オンライン販売分も製作します。

 

これより、ご希望の方は受注販売も快く承ります。

素材性質上出来上がりの杢目や質感や色調が異なります。

極力ご要望に叶った良い雰囲気を目指しますが、極々細かい出来上がりの杢目や色調指定は承れません。

受注販売は出来あがったそのものをご購入いただく流れとなります。

 

 

 

限定品に付きましては、現在素材が入手不可となっておりますので、以後は販売不可です。

また出来ればやりたいですが、入手できるかどうか、それがいつになるかは全く不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

材料性質上、出来る事はかなり限られますが掲載以外にも何かご要望あればお作りします。

自転車パーツでも、フレームの一部に組み込むなど、その他商品でも。

 

例えばこんな。

 

 

和釘 Damascus wakugi bangle

 

 

知人の骨董商から依頼を受けたバングル。

 

和釘をモチーフにしています。

以前和釘の本を読んでおいてよかったです。

 

用いるのはリアル和釘ではなく、作るものもバングル。

形状は肌に触れるバングルとして不快感ない程度に変化。

和釘の感じが出るように、極力和釘をそのまま曲げたような感じを狙います。

 

肌に触れるので鉄だと問題多いので、用いたのは問題なく使えるステンレス。

ステンレスでも表面処理は錆びているかのような感じを取り入れつつも、僅かに輝きもあってバングルとしての所有欲が出るように作らせてもらいました。

コントロールにするのが難しかった...

 

 

 

 

 

ダマスカスで何かご所望の方はお問い合わせください。

出来る事でしたらやらせていただきます。

 

ダマスカスの奥ゆかしい杢目、是非どうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/