製品版できました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ多数頂戴しているREW10 BBCAP。

シルエットの調整のため型紙変更、細かいところの素材や縫製方法などを煮詰めまして、やっと製品版ができました。

 

この仕様で少量ずつ生産していきます。 

 

 

 

 

製品版。

 

 

 

 

製品版。

 

 

SASHIKO CLOTHと、GRAINED HERRINGBONE STRIPEの二色。

 

 

主な業務が鉄工でありその世界観を込め、REW10の象徴的素材でもある真鍮を天ボタンとハトメに使用。

コーティング等はしていない無垢材なので、経年の色変化が細かいところで楽しめます。

 

それぞれにREW10の屋号にもあるナンバー『10』を生成のフェルト地で切り抜き縫い合わせています。

ツバ裏の生地は本体と異なる生地を使用していて、刺し子はインディゴのヘリンボーン、ストライプはグレーの撚り杢シャンブレーです。

 

 

ステッチにはポリ糸芯にコットンの糸が巻かれたコアヤーン糸を使用しています。

強度と風合いの両立がなされた糸です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

REW10 BBCAP 

 

今回初公開のグレインドヘリンボーンストライプ。

 

織糸に程よいムラがあって味わいのある生地です。

裏側は表と色が異なる生地でこれも面白いところです。

 

 

 

 

 

 REW10 BBCAP

 

 

ストライプの縞合わせにも少々こだわってみました。

 

 

その他こだわった箇所もありますが割愛します。

 

 

本日より開催のブルーラグ上馬での個展で現物サンプルを展示します。

サンプルしかないので販売はできませんが、気にしてくださっている方は現物をご覧ください。

 

 

 

発売しましたらまた告知致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/