人ありきの製作。

 

 

 

 

 

 

 

Mr.KNM's Urban Track

 

 

 

 

 

 

 

 

Mr.KNM's Urban Track

 

 

 

ご依頼いただいてから足繁く通ってくださる常連さんの市街地用ピスト。

 

 

メッセンジャーっぽくというのがご要望の一つ。

実際に過去にやっていた仕事で随分追求しましたのでかなり得意分野。

 

 

何度もお越しくださり、お作りするフレームの事は勿論の事、関係なさそうなカルチャーの話やその他趣味趣向の話もたくさんしました。

実際の製作工程のみならず、相談もかなり重ねたので今回も互いに感慨深い一台になりました。

 

今回もポジションは当たり前に、ライフスタイルや好みや使い勝手も合わせつつ、自転車としての佇まいや乗車時に人馬一体に見えるようにも気を付けました。

 

細部に至るまでこのお客様専用設計、実際に乗るユーザーが跨ればただ違和感なく馴染む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Mr.KNM's Urban Track

 

 

塗装は足立区のベテラン敏腕塗師Z-WORKSさんによるもの。

 

ここは下地被膜も自社で行っていますので、塗膜のみならず被膜も管理の行き届いた品質保持が可能です。

今回はローフィニッシュ用の装飾被膜、ほのかな自然なムラも雰囲気良好でとても美麗、すごく良い。

 

ここで鉄フレームを塗ると被膜はもれなくついてくる良心的なお心意気。

普段は見えなくなる被膜や下地作りこそ命と、目立たない箇所にも一つ技を利かせてくださる塗装屋さん。

この被膜があるとないでは錆の耐性がまるで異なります。

 

 

しっかり心通わせてお願いしたいのでいつも実際に出向いて相談することが多く、意志疎通もしやすく仕事に対する考えも共感できます。

今回の言わずともらしく仕上げてくださり、仕事も早く色々スムーズに進められる。

この塗装屋さんの本質的な良さはしっかり付き合っていった人でないとわからないかもしれない、良い塗装屋さんです。

 

うちのフレームも目立たない箇所の作り込みは気を付けていますので、いつも有難い限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

作り手だけでなく、乗り手と塗師、それぞれ必要不可欠な信頼関係。

おかげで今回も確かな手応えを感じることが出来ました。

一人で作っているのではないと最近強く思えます。

 

人ありきの製作、次回もこれ以上のやり甲斐を求め頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/potalmetalpot/