個展番外編。『初號機を囲む會(仮)』

 

 

 

 

 

 

自分が工房を立ち上げて一番最初に作った自転車は、自分が乗る自転車ではなく、何も見ず信じてくれた友人のフレームです。

 

 

当時を思い返すと、情熱だけで製作していた時代です。

根拠のない見た目だけの仕様、手間のかかっていれば良いモノ、兎に角目立つための目を引く各部。

乗り手の立場で考えるというよりも、虚勢のような自己顕示欲の塊で作っておりました。

いまだにずっと未熟ですが、現在と比べると出来栄えのみならず理念や細かな対応にまですべてにおいてレベルの低さが目立ちます。

 

フレーム製作技術を会得した直後は、根拠もなくただ何かディテールを入れたがりますが、自分が正にそれ。

作れるというだけで図に乗ったド素人の青二才。

自転車作れるというだけでは大して凄いことでないので、完全に穿き違えていたと思っています。

 

こんな精神で作っていましたから、彼の作ってからはまともなオーダーなど半年以上来ないという苦しい苦しい立ち上げ当初でした。 

今となっては、この時期にお客様からオーダーいただかなくて本当によかったと思っています。

 

 

誰もお客さんが居ないので長く己について考える時間があったので、少々荒みつつ己が悪いという結論に達し、結局反省し細かいところ改善しながら今に至ります。

若気の至りというやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて...はァぁ...告知です...

 

Rew10を2台所有し普段から付き合いの深いバイクポロのトミーの提案と、同じくポロプレイヤーで元メッセンジャーの同僚のアーサーの協力で自虐的な催しを行う事となりました...

 

 

 

個展隆天會番外編。『初號機を囲む會(仮)』

 

 

 

 

『アーサーの持つ隆天初號機を披露しませんか!!』

などとトミーから提案されたときは、何言ってやがるんだこの野郎...w俺が最も破壊したい一台だぞ...

と、なんとも笑える気持ちでしたが、時には自分が思いもしない方法で己を追い込んでみるのも良いと思えつい乗ってしまいました...

 

何か提案してくれる人は本当に有難く思う性分なので、とりあえず彼の目論みに乗っかります。

 

輝かしくも最も亡きものにしたい初號機、皆様に笑っていただければ幸いです...

 

 

まだ詳細は不明ですが、7月26日土曜日の開催予定です。

 

ゑ~、卒業アルバムでも公開するような気分です...

 

やる気ムンムンな二人には悪いが、出来れば誰にも来ていただきたくありません笑

恥ずかしさのあまり黄色い規制線でも張り巡らせておくかもしれません。

どなたかお越しになれば、筋の通ってない言い訳でも言いながら初號機は工房奥の事務所に仕舞い込んでしまうかもしれません...

 

 

 

絶対にflickr等にはアップしないし、撮影禁止にすることは間違いないでしょう笑

お越しいただいた人にしか披露しませんよ!

會の途中で耐えきれずフレームを一刀両断していまうかもしれません...

 

 

 

こんな時代もあったかと...色々思い返します。

一知半解なくせに無駄に自信過剰の青二才だった思い出しかありません...

 

お客様のお蔭で少しは進歩し、各部に意味を込めやっと自分の個性が出せるようになれたと思います。

 

 

 

それでは少し消極的にお待ちしています...

 

お楽しみに...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/