手前味噌ですが...

 

 

 

 

今までお越しになれなかったご遠方のお客様にご愛顧いただき、欠品が目立つRew10 online store。

ご利用いただき本当にありがとうございます。

品数増やさねばと常々思っておりますが、なかなか作れず申し訳ないです。

 

今まですべての業務を一人でやっておりましたが、オンラインストア発送業務は我が愛妻が手伝ってくれております。

自分よりも真面目な性格の良い女、世で最も信頼しているパートナーでもあるので安心して任せております。

きっと心を込めて発送してくれている事でしょう。

すべて自分がやるべきでもありますが、本業を行う時間が減ってしまうので少しばかりの有難いお手伝い。

 

ろくでなしのフレームビルダーを支えてくれる大事な家族、ただ感謝です。

 

もし粗相やご意見などございましたら自分が責任もって対応・改善致しますのでご連絡あれば工房まで。

熱いご声援もお待ちしてます。 

 

 

 

 

さて、ご遠方と言えば和歌山のお客様の追加オーダーステムがおおむね完成。

 

 

手前味噌ですいません。

このステムなかなか恰好良し。

 

二股なだけでかかる手間はステム2本以上。

 

 

Rew10 2way STEM

 

   

 

 

シェイプ、つぶし具合、ネジ部の作り込み、色々頑張ってやっと出来あがる。

いくら良い仕上がりでも使って不都合あってはすべてが無駄、それがないようにしっかりと作り込んだ。

 

 

 

納品したくなくなります笑

自分も使いたい。

 

なんか変な心境ですが、己の思う感性をこめて欲しいと思えるものを作るというのが一番純粋。

 

 

ただ作れるからとか、ただ自転車が好きとかで独立したのでなく、欲しい自転車が無く打ち出したい個性があって作るべきだとという使命感から工房立ち上げたわけです。

 

自転車は繊細で美しいのが基本、それももちろん好きだが無骨で美しいものなんかも大好物だったりして、でもそれが無かった。

自分みたいな奴が一人いても良いだろうと。 

 

 

 

 

毎回手前味噌な気分になれる製作で在りたいものです。

出来上がって、おおっ...やっぱいいな~となって、自分で使いたくなってしまうような仕事を毎回すべきでしょう。

良いと思えないものなんざ製作でも修理改造でもやるべきでない。

 

まずは流行とかそんなんでなく、自分が良いと思う自転車で勝負したいわけでして。 

他の自転車から感化され模倣するのでなく、世界は本当に広く己が思う様々な必要なものを取り込んでいけば個性というやつにもなりましょう。 

 

せめて共感してくれる人だけでも気に入ってくだされば幸いです。

 

Rew10 2way STEM

 

 

曲面がまだまだ甘い。

もっと所有欲を、明日また磨こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/