支え。

 

 

 

 

 

 

先日修善寺で行われたMIXPRESSION11、Rew10フレームを駆るサムライ野郎シンヤが2位という素晴らしい成績を残してくれました。

初號機ピストでの2位という結果からFIX賞も。

 

 

 

彼の走りの支えることが出来て感無量です。

ビルダーという職業を生業としている自分にとっては、自分がレースで勝利するという事よりも自分のフレームに乗った誰かが勝ってくれたほうが喜ばしい。

乗り手の要望と個性を汲み取り、如何にして具現化するかという仕事。

レースで良い成績を残してくれるのは、少なからず乗り手に合致する製作が出来たと思える瞬間でありビルダーとして正しい製作を行えたと。

自分はレーサーでなくビルダー、製作技術向上に努め、しっかり具現化する洞察力を磨く事が本分。

 

 

自分自身が速かったらなおさら良しですが、天は二物を与えずとも言うので生憎自分には並外れた脚力も速く走れるような素質もありません。

持っていない脚を鍛えるより、持ち合わせた一つをさらに研ぎ澄ますほうが己のためと思えます。

乗り手から伝えられた情報を対してどう応えるか、そこに心血注ぎます。

様々な経験が少しずつ重厚に積み重なってきています、どう返すかの面白みがわかってきました。 

レース車に限らず、合致できたと思える瞬間は最高です。 

 

 

 

彼は3台もうちのフレームを持つ常連さん。

2台所有の有難きリピーターさんは何人かいらっしゃいますが、3台は彼のみ。

そんな彼が勝ってくれたのは本当に嬉しい。 

 

うちの全業務は細かいところまで完全自分一人で行っていますが、本当に良きユーザーさん方に支えられているのを強く感じます。

いつまでも有難みを忘れることないよう心に刻み込んでおります。

 

 

そんなユーザーさん方の支えあっての個展は今週末からです。

未来のユーザーさん、些細なことでもご相談お待ちしてます。

 

 

 

 

 

うちのフレームは世間でどうこう言われる仕様とは少々異なる方法でフレーム細部を構築していたりしますが、こういった事例が自信に繋がりこれからの仕様に反映されます。

他から拾ってきたものでなく、自分で考え自分で編みだし自分の思う理想像を、より貪欲に追求していくことにします。

人を支え人に支えられ、本当に有難い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/