㐧弐隆天會。

 

 

 

 

 

個展㐧弐隆天會、開催します。

10月12・13・14日。

時間は10:00~20:00です。

 

会場は隆天工房の2階になります。

一階の隆天工房を向かって右まわりで路地から建物脇の階段から2階へお上がり下さい。

 

 

納車したお客様の自転車をお借りして展示させていただくという個展。

自分が依頼するなら見たいのは飾るために作った展示品ではなく、納車してる自転車はどんな仕上がりか。

見せるために作られた乗っていないので綺麗で当たり前の展示品ではなく、実際にお客様の手に渡るクオリティをそのまま見ていただきます。

 

当工房では今まで展示品は2台しか作っておりません。

自転車は道具、使ってナンボのリアリティを追求してます。

小綺麗に扱っているフレームもあれば、少しヤレたものもあります。

ユーザーさんのライフスタイル含め、ありのままご覧いただく少々馬鹿正直な個展です。

 

 

自転車は乗って使われているものこそ美しい、という考えを持っていますので感じていただきたい。

 

前回のような台数はおそらく集めませんが、比較的近隣のお借りできそうな方をこれからお声掛けです。

 

 

 

有難きRew10ユーザーの皆様、愛車を披露したいと思う方がいらっしゃれば是非ご協力を。

我こそはと思う方がいればご連絡くださいますと幸いです。

 

 

 

プロモーションは苦手な職人が行う少しゆるい會です。

座卓を並べ、親戚が集う法事のような雰囲気の3日間。

 

開催日が前より長いのでおそらくゆっくり話せるタイミングも多いかと思われます。

相談だけでもしてみたいというお客様、真剣にオーダーをご検討くださっているお客様、その他札弾等大歓迎、是非お越しを。

開催中は当然作業しませんので、ご予約不要です。

 

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

あと、続報を気にされている方もちらほらの。

入手したSPYRE、雨の日含め数日乗りました。

 

TRP SPYRE.JPG

 

今回は高強度ステンレスボルトをネジカスタムしてインストール。

ピストン中央部の黒くデカいトルクスネジもカスタムしたかったですが、なにやら特殊なネジだったのでいちいちやってる場合じゃないと挫折しました。

ロゴ削り落としたら往年の古めかしさも出たような感じで、シンプル好きの自分には好みのルックスに。

 

 

対向式でローターの歪みが無い分、少々でもタッチ向上を期待してましたがレバータッチは並の機械式という程度。

所詮機械式、結局ワイヤーのたわみなどで油圧のようにはいきません。

 

 

その他制動力は強力、という印象。

機械式特有のピストンの出っ張りも解消ですっきり等々。

 

 

 

 

総じて機械式の中ではなかなか良いキャリパーだと感じます。

ただ群を抜いて良いという感触でもなかったので、ディスクブレーキ持っているのならばわざわざ買い換えることもない程度かと。

 

 

でもやっぱり機械式が好みです。

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/