良いモノは良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

2pc caps

 

 

オーダーいただいていたキャップ達。

ずいぶんお待たせしてしまい申し訳ない限り。

 

 

キャップにしては高価だが、何気に人気なパーツ。

写真左からStainlessxBrass バーエンドキャップ、StainlessxBrass 1"ヘッドキャップ、StainlessxGunmetal 1 1/8 ヘッドキャップ、TitaniumxBrass 1 1/8 ヘッドキャップ。

 

一部、砲金とチタンが混じっていますが、写真だと違いがあまりわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、納品させていただきましたが、付ける自転車がまた素敵な事。

 

 

シグナルと隆天。

 

ポートランドの雄、Signal cycles。

 

興味深い造作をされているフレーム、興奮して細部まで見させていただいた。

ここまで感動するのも久々、素晴らしい技術と感性と根性。

ただただ見惚れ、これと言って欠点も見当たらない、本当に素晴らしい。

 

 

こんな美麗なラグフレームは日本ではなかなかお目にかかれない。

Signalのビルダーさん、良き興奮を本当に有難う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Barend cap

 

 

こちらはバーエンドキャップ取り付け後。

 

バーテープが実に渋い。

なにやらオーストラリアのBusyman bicyclesという工房らしく、カンガルー革だとの事。

水に浸してから巻くらしく、少し浸しお客様のご要望で自分が巻かせていただいた。

 

感触が実に優しく、クオリティの高さが感じられる。

穴から見えるグリーンはこの工房さんにフレームカラーに合わせてお客様が希望を出されたとの事。

裏からも革を張ってあり、その革の裏側がグリーンで穴から表に見える。

実に洒落ている。

お国柄が出てるカンガルーというのも面白い。

 

バーテープを見て感動するのは自分も使っているgunung以来。

 

 

 

 

 

 

 

 

I様、本当に良いモノ見させていただきありがとうございました。

 

 

良いモノ見ると本当に感動する。

自分と異なる感性に感銘を受け、良い気分になれる。

 

 

 

やはり世界は広い。

凄い職人がいて自分は嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/