受注停止予報。

 

 

 

 

 

現在当工房は新規のお客様が増加し、かなり忙しい状況です。

 

オーダーくださっているお客様の納期に遅れが生じております。

こうなってしまうのも自分の管理不行き届き、遅れてしまっているお客様には心よりお詫び申し上げます。

 

 

各種ご相談のお客様が増えて、作業が進みにくい状況になりつつあります。

かといって相談を心無く手早く済ませる気はないですし、クオリティを下げるような作業の簡略化なんてことは自分にとっては最高の下策。

良き効率向上は取り入れたいですが、作業で手一杯&頭も良くないので業務改革を考えられるほどの余裕がありません。

 

 

 

遅れた製作の帳尻をあわす為、今年中ぐらいまでは製作に没頭させていただきたいと勝手ながら思っております。

 

あと数人新規受注が増えましたら今年中目処に受注停止させていただこうかと考えております。

 

 

 

余裕を持てるお客様、年明けぐらいからのご来訪をご検討くださると助かります。

 

そしてこんな状況なのでいつにも増してメール返信のレスポンスが非常に悪いです。

ブルーカラーな肉体労働かつ、スマホなんてのは持っていない基本アナログ人間ですので、メールチェックは一日数回、さらにメール件数も多いので非常に遅いです。

返信に数日ぐらいかかることも多々ありますが、ご容赦くださればと思います。

本当に申し訳ありません。

 

 

 

 

 

工房宿泊が増加中です。

若いうちは良いが、このままではまずい。

多くの方にご愛顧いただけるのは本当に有難い事、お客様のご期待にはがっちりとお応えしたい。

 

頑張って製作を励み、少し時間を設けて業務も見直したいところ。

文京工房から移転してすぐに業務見直しをしようと思っていたのが、未だにズルズルと出来ずにいます。

疲れない肉体と、一日100時間ぐらいあればと毎日思います。 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/