Users voice

 

 

 

 

 

 

明日から8月3日まで夏季休暇をいただきます。

4日間不在になりますので、すべての対応ができませんのでご注意ください。

 

メール返信は4日以降になりますが、おそらく休業4日分のメールは多そうな予感なので返信はさらに数日かかる事もあるかと思います。

必ず返信はしてますので、どうか気長にお待ちください。

 

 

必ずといいつつ、たまに返信したつもりで忘れてしまう場合もあります...誠に申し訳ないです。

この場合はお手数ですが、再度ご連絡ください。

お問い合わせが多いときに起こりがちな事ですが、悪気はありませんのでどうかご容赦ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日納品したお客様からお便りを頂戴しました。

 

このお客様は真鍮が大好きらしく、Rew10の真鍮パーツを好んでくださりまとめてオーダー頂戴しました。

自分も真鍮を愛してます。

というか鉄と真鍮は人生そのものになりつつある素材の一つ。

 

 

ご注文いただいたのは、ヘッドキャップ、スペーサー、ハンドルキャップ、ボトルネジ、ペダル。

すべて真鍮。

 

 

 

IMG_0873.JPG

 

ヘッドキャップ。

いまはまだ輝いてますが、少しずつ良き味がでてくることでしょう。

最近お高い2pcがうちでは人気ですが、ソリッドシンプルな1pcも悪くない。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0867.JPG

 

食いつきが良いというお声をいただいたブラスペダルプレート。

いかついエッジを立てました、スネヒットに注意です。

 

 

 

オマケにブラスバングルもご購入いただき、光栄な限りのブラスフリークなお客様でした。

 

 

 

真鍮は重いので自転車には一見不向きなパーツですが、今後もさらなる追及をしたい素材です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、札幌からご依頼くださったお客様。

遠方でも可能な限り対応させていただいてます。

 

 

 

95スタンパ02_R.jpg

 

お預したのは、たしか95年式のSTUMP JUMPER。

ディスクブレーキ台座を付けさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2316_R.JPG

 

加工後です。 

補強ブリッジはストレートか曲げタイプをお選びいただきます。

ブリッジの位置は、最も応力と強度の効率がよさそうな位置と角度をこちらで考え仕上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000007_R.JPG

 

旧車もカスタム次第で蘇ります。

しかも新旧がよくミックスされた新鮮なルックスに変化したりします。

 

 

 

 

 

 

 

他のお客様の参考になりそうな事例は許可をいただいて掲載してます。

カスタムをして再び新しい粋を吹き込む、モノを長く大事に。

 

そんなカスタムを愛しています。

 

 

 

 

 

 

お便りありがとうございました。

 

ユーザーさんの声、今後の励みとなる事でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/