予約制。

 

 

 

 

 

Rew10は予約制で対応させていただいてます。

 

 

 

 

何故に予約制かと言いますと、お客様と自分が双方気持ちの良い相談ができるようにご予約が必要です。

横柄な気持ちでの予約制ではありません。

 

 

 

Rew10は店舗ではなく、工房です。

製作作業が主なので、いつ何時でもにこやかな対応ができる業務形態ではありません。

作業中やご予約のお客様対応中はいきなり来られても対応できないのです。

少し見せてください、とか言われても店舗ではないのでお見せできる商品等はほぼありません。

 

 

最近アポなしの人がちらほら、当然入りずらいようで工房前でウロウロしている人が視野に入ります。

タイミングよければ声かけることもありますが、おおよそ対応できません。

集中している作業中は重い空気感が流れ、ダークカラーの工房は敷居がさらに高くなり、それはそれは入りずらい事でしょう。

そんな状況でも稀にズカズカと入り込んでくる人が居ますが、良い感じで集中している最中に水を差されると、普段温厚な自分でも気性が荒くなります。

真剣に作っておりますので、その最中に無断でいきなり空気圏に入られると非常にむず痒いのです。

 

 

上記の理由から、いきなり来られると良い思いをしていただけない場合が多いと思います。

 

 

ご予約さえいただければこちらも構えていられますので、初めてのご来訪でもどうぞお気兼ねなく堂々とお入りください。

予約時間が近づいたら、事務作業や集中力をさほど要さない作業などをするようにしておりますのでご安心を。

 

 

 

それに、オーダー相談中に他のお客様のご来訪が重ならないように管理するためにも予約制が役立ちます。

オーダー車の製作依頼、自分は軽く済ませられる行いでは無いと考え、ほとんどの方がそれなりの心構えでお越しになると思ってます。

自分が依頼する側だったら、オーダー車という大変なモノを依頼している最中にお客さんがとっかえひっかえ来て、思うように相談がこなせなかったりしたら、本当に伝わっているのか...?と、少々心中複雑になることでしょう。

 

それなりの手間と時間を使い、ご依頼主のご要望を確実に汲み取れるようにしっかりと相談するように心がけております。

 

このような対応を行うには予約制でなければ不可能と考えます。

 

 

できれば双方気持ちよく相談がこなせるように、お手数ですがご予約をいただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

ご予約対応時間は13:00~20:00までとさせていただいております。

定休日は第2・第4・第5木曜日、毎週日曜日です。

まずご予約の際は、上記時間内でご都合のよろしい日程とおおよその時間をお知らせください。

 

都合の良い時間はありますか?と遠慮がちなお客様は聞いてくれますが、その質問は不要です。

都合の良い時間は先約以外の営業時間内でしたらいつでも良いということになります。

先約をすべて伝えるのも面倒なので、まずこちらの都合は置いといてお客様のご都合をお聞かせください。

 

どうしても上記営業日やご予約対応時間内で都合のつかない方はご相談ください、対応できる場合は都合を合わせます。

 

メールでの当日予約は行き違いが多かったりするので避けたほうが良いです。

返信がなかったらこちらは認識しておりません。

デスクワークではないのでリアルタイムでメールチェックできる業務形態ではなく、メールの返答は遅い場合も多々ありますのでご理解のほどをお願い致します。。 

 

『これから行っても良いですか?』という直前の電話でもかまいません。

集中している作業中などは電話にでれませんので、電話にでない際は都合が良くないということなので大変申し訳ないですがまたの機会にお願い致します。

 

 

 

 

 

うちは店舗ではなく、工場である。ということをご理解ください。

少々ご面倒おかけしますが、礼には礼でお応えします。

軽くご予約一発いれてからのご来房をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/