オススメのフォーク。 

 

 

 

 

 

 

うちのユーザーさんでも使用率の非常に高い良品の紹介です。

 

Simworksさんのご協力で、Woundupの取り扱いを開始しました。

 

 

 

Wonud up 取扱い開始。

 

 

実際に本当に使用率が高いという証明に、現在納車待ちのお客様持ち込み品が手元にあったりします。

Rew10flickrを遡ってもらっても、ここのフォークを付けた自転車が多数でてきます。

以前からずっと勧めさせてもらってましたので、取扱いできるのは喜ばしいことです。 

 

 

 

 

 

独特のアルミクラウンが抜群の雰囲気、見た目だけでなく走行感も非常に良好です。

自分も過去にメッセンジャー業務で使用していたフォークですが、ストレートブレードのくせに振動吸収も良く、適度な硬さとロスの無い感覚が最高のフォーク。

 

見ての通り、カーボンも特有の質感となっており、非常に所有欲を満たしてくれるモノです。

 

 

 

 

カーボンにしては少し重量はあるのですが、このフォークの良さはそこではない。

軽いにこしたことは無いですが、大事なのは持ちあげたときの軽さではなく、走ったときの軽さ。

非常にバランスのとれたフォークとなってます。

 

 

 

ロード用、シクロ用、カンチ、ディスクなど多種多様。

Rake(フォークオフセット)も豊富に選んでいただけるので、ビルダーにとって非常に有難いラインナップをしてくれています。

 

 

 

走行性能・重量においては自分の作ったフォークよりも良好です。

Rew10のフレームにうち以外のフォークつけるならばの絶対これという決定版。

車種に合わせた寸法と仕様を是非オーダーのお供にご相談ください。

当工房のフォークはクロモリの雰囲気重視であったり、レディメイドで対応しきれない仕様であれば、オーダーフォークは工作が無限大で利点が多数ありますので、あわせてご検討ください。

 

 

 

 

 

完全回し者的文章ですが、昨日も書いたように、嘘や誇張表現は一切無しがモットーの当ブログ。

自分が昔から心底好きなフォーク、本当にオススメです。

昔はかなり激レアで価格もたしか8万弱ぐらいでしたから良い時代になりました。

 

 

 

まずは自分が使って証明するのが一番説得力があるので、早速サンプルも兼ねて自分が欲しい仕様を一本オーダーしています。

うちらしい仕様で時代とは少々逆行しているところもある仕様ですが、手元に来るのを楽しみにしています。

 

 

 

 

その他、Chriskingもオーダーのお供にご注文承っています。

オーダーと共にヘッドパーツ等をご注文くだされば、自分がベストと思う切削と圧入を施しての納品が可能です。

こちらも是非ご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 T氏に感謝です。 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/