恒例、谷中のアレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや暗黙の恒例行事になりつつある、cosset-bagsとRew10worksの展示受注会。

 

半年に一度ぐらいでどちらかが、そろそろやろうか、と切り出すことから始まります。

コゼは京都からわざわざ来てくれますから、日程はいつも彼女任せです。

 

 

 

 

IMG_307_R.JPG

 

 

 

少しアンニュイだが少しやる気な手紙と共に、DM到着。

会場は変わらず元メッセンジャーの店主が営む古美術屋、コゼの旧アトリエです。

 
場所  古美術上田 東京・谷中店
日時  6月1日(金) 11時~19時
     6月2日(土) 11時~19時
     6月3日(日) 11時~18時
※ ご予約は不要です。

 

 

 

 

お客さんのオーダー納期に追われてまして、何も用意できておらず。

こういうときに役に立つ、気まぐれ製作のブラスキーホルダーやバングルもお陰様でちょろちょろ売れて、在庫ほぼ無し。

 

何か用意せねばですね。

でもお待ちいただいているお客様の納期を優先、頑張って目処付けて何かしたい。

 

少し苦し紛れですが、全業務一人経営のRew10の売りは自分という人間でございます。

何も用意できなかったときでも自分は終日会場に居ますので各種相談等、大歓迎ですので是非お越しを。

 

 

 

 

 

 

ちょいと忙しい、踏ん張り時な隆天工房。

余談ですが、多忙のおかげも有りでけっこう痩せました。

 

奴が面白い事を語っていましたが、正に自転車に乗れば痩せるというのは神話に近い。

自分が痩せたのは移転をした為の自転車通勤のせいでは決して無いのです。

ちょっとしたことから初めてみた減量が忙しさと重なり、運よく大当たり。

 

参考程度にどうしたかといいますと、全く自転車ではなく食事制限です。

 

一日力がでるように朝だけは多めに食事。

昼は極少量、食わずに済むときは食わず。

夜も空腹おさめる程度に軽く。

昼夜は炭水化物半減、揚げ物レス、油分レス、糖分レス。

低学歴の芳しくない頭で食品のカロリーを大雑把に勉強し、計算苦手な悪い頭で一日のカロリーをざっくり暗算してカロリーコントロール。

我慢してばかりでは長続きしないので、家族と過ごす日曜は昼夜関係無しに好きなもの食います。

カロリー多めにとった翌日は控えめにして帳尻を合わせます。

こんな習慣で生活をしていたらやがて胃袋も小さくなり、少量で腹一杯になる燃費の良い身体となりました。

 

 

極端にストイックな減量をしたつもりはなく、いままで食に無頓着すぎただけのような。

今まで食っていたのがいかにカロリーが高いか良く理解。

薄味、素材本来の風味を楽しめるようにもなりました。

過去に患った重度のヘルニアで寝たきり的生活から少しずつ肥えはじめた身体、これを機に元に戻します。

 

目標まであと3kg、ここまできたらあとは楽勝。

もはや習慣となりましたゆえ、さほど苦とも感じておらずリバウンドもしないことでしょう。

 

 

 

 

 

 

自転車、普通に乗ってるだけではきっと痩せませんよ。

どうやら痩せるのは、慣れていない初心者が乗り始めた初期だけな気がします。

乗り込んできて、身体が自転車に順応してくるとむしろ楽できる乗り物なので、カロリーは大して消費しないような感じ。

 

おそらく身体を苛め抜くような乗り方をしないとダメです。

一日78km自転車通勤をしていたときは流石に多少痩せましたが、継続していないとアウト。

痩せようと思って自転車の乗る方、最初だけかもしれません。

 

 

 

 

 

末永くフレーム作りを続けられるよう、己の身体を改善していくことにします。

自分のため、お客さんのため、今後のため。業務と共に頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/