変化。

 

 

 

 

 

 

 

気長に長々とお待ちいただいているお客様、本当に申し訳ありません。

首を長くして待ってくださってるのは重々承知しております、ご迷惑おかけしております。

 

 

 

 

思うように進まず悶々としておりました。

最近はずっと微熱が続いて体調が悪い日も多く少々スランプ気味でした。

それも治り製作意欲が少しずつ沸いてきております。

 

 

うちの製作は一台を集中して作るというやり方で、いままで一台取り掛かると他の製作はしておりませんでした。

初期の少ないオーダー数のやり方のままでやってきましたが、有難いことにオーダー数も増えてきてどうやらこのやり方では限界のようです。

良い点も多数あるやり方ですが、効率が悪すぎてなかなか進みません。

 

 

 

 

今後はある程度台数をまとめて作るという、工場勤務時代や修行時代の製作法にシフトしていきます。

クオリティや質感が低下しては本末転倒、品質保ちながら進めます。

もしろ向上させたいところ。

 

 

IMG_1485_R.JPG

 

今は7台まとめて作っております。

一台一台異なる仕様でもやはり進むのは早い。

オーダーが無い時代にはできなかった作業法で、まとめて作るとなにやら懐かしくも感じます。

様々な勤務先で仕事を教えてくれた師匠達の有難い教えが甦ってきて、良い流れに感じます。

 

 

7台すべてラグレスフレームなので、フィレットまとめてとか考えるといささか恐ろしいです。

 

 

 

まとめて進め手早い製作ができれば自分も良いし、お客さんにとっても良い。

一部の納期が遅れている方、お待たせして本当に申し訳ないです。

 

 

 

 

 

 

手早く済ましてやりたいことがいっぱいあります。

乗り越えないと未来は無し。

作業の変化はつけて、昔は良かったのになんて言われることが無いように精進します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月別 ARCHIVES

https://www.instagram.com/potalmetalpot/